diamondfujiのブログ

人間の設計寿命は120年と言われています。
今度生まれ変わったら、、、なんて言葉は不要、60歳でおりかえし。60からは人生後半戦。ゴルフでいえば、「イン」が始まります。若気の至りで、「アウト」でいっぱいアウト!を経験し、ただいま必死で名誉挽回中。
共感をもてるかた、お付き合いください。
日本にいると役立たずの粗大ゴミですが、海外に行くと結構大事にしてもらえるのデス。

起因の一つを発見か?

昨夕は結局不整脈復活!となってしまった。
夕食を終えたころからいつもの心房細動と言われる不整脈が始まってしまった。
熱いお湯を飲んでみたが微動だにしない。
現在22日のam 10:20 で 
116 76 79 で頻脈は収まったが不整脈のマークが外れない。
今朝はオムロンの手首に装着する血圧計はError で測定不能。


朝食後主治医からは出してもらっていないカルベジロール錠2.5mg とフレカイニドを服用した。


推論としては
「アルコール度数が高いものを飲むと出る?」ということか?
度数の高いものはとりあえず控え、日本酒以外の度数の低いワインを試してみよう。
麦は好まないが芋焼酎は美味い。45度ぐらいあるようだが、お湯割りなら度数を下げられる。ウイスキーも同じこと。
いろいろテスト出来て楽しみだなー???!!!


あとは発症した時に即止める方法を見つけたいものだ。医師からもらう頓服は”絶対に”効果なし。