diamondfujiのブログ

人間の設計寿命は120年と言われています。
今度生まれ変わったら、、、なんて言葉は不要、60歳でおりかえし。60からは人生後半戦。ゴルフでいえば、「イン」が始まります。若気の至りで、「アウト」でいっぱいアウト!を経験し、ただいま必死で名誉挽回中。
共感をもてるかた、お付き合いください。
日本にいると役立たずの粗大ゴミですが、海外に行くと結構大事にしてもらえるのデス。

続・不整脈 不思議な体験

月・木は17時になるとワイフがリハビリから帰ってくる。
それを待って、我が家のハッピーアワーが始まる。
大概は待ちきれず、ビール以外の何かをちょっぴり、今日は久しぶりに
スコッチをグラスに4分の一ぐらい入れてストレートでちびり。
すると間もなくして、心臓が異を唱え始めた。
定まった幅のパルスが正常波だとすると次のパルスを打ち忘れて次を打つ、
という現象で、心臓がどきどきする、という感じになる。
これが出始めたので、”やばい”と思い、水を飲む。ーー変化なし、どころか拍車がかかりそうになった。不整脈(心房細動)再発!と覚悟をしたが、念のため、と思い、
素早く熱い日本茶を入れて飲んでみた。
そうすると不思議なことに1~2分でドッキンドッキンが止まってしまった。
何もなかったようにわが心臓は極めて正常に鼓動を再開してくれたのだ。
わが妻はここ2~3日ひれ酒にはまってしまい、リハから帰ってきて、なに呑む?と聞くとニヤッと笑って、ひれ酒!
2人でお銚子1本ずつ。私は、使ったひれを再使用してもう一本。
それ以上体が要求しないので、打ち止め。
血圧をはかったら
129 67 78 で正常、不整脈なし。


科学的にどう解釈すればよいのだろう???