diamondfujiのブログ

人間の設計寿命は120年と言われています。
今度生まれ変わったら、、、なんて言葉は不要、60歳でおりかえし。60からは人生後半戦。ゴルフでいえば、「イン」が始まります。若気の至りで、「アウト」でいっぱいアウト!を経験し、ただいま必死で名誉挽回中。
共感をもてるかた、お付き合いください。
日本にいると役立たずの粗大ゴミですが、海外に行くと結構大事にしてもらえるのデス。

まだ生きています。

大腸(直腸)がんの手術から3年、肝臓がんの手術から1年半、
経過観察。8月のCTと超音波の検査では完璧に白、転移、再発の兆候なし、
だった。10月に大腸カメラを入れたらポリープが3か所あって、すぐ切除。
肝を冷やしたが、1つは全くガンと関係ないもの。もう二つはがんになる可能性はあるが
ガンではなかったもの。
やれやれ。
便失禁が続いたけれどもそれも最近はほとんどなくなった模様で、ありがたいこと。
しかし、後遺症の足の裏のしびれ、極端なだるさ、は一向に改善の兆しがない。
まともな歩き方ができないまま、頑張って2000から10000歩歩く努力をしているが、満足感はない。


血圧が高いので薬に厄介になっている。同時に心房細動に悩まされちぇいたが、
最近様子が変わった。出る回数が減ったこと。
何としても発作が出るきっかけと治す方法の発見をしたいと心掛けているが、
変わった原因として考えられるのは、
1.朝必ずコーヒーを立てて3~4杯飲む
2.それ以外にもお茶を飲み水分補給を十分にする
3.ハッピーアワーが始まる前に、ライスベリーパウダーを溶かして飲む
そろそろ最後に発生してから五週間になるので要注意だが、今晩も飲酒の後、発生していない。